top of page
  • akabanebilingual

2019,October,5th meeting 例会報告



今日の例会はいつもの赤羽会館ではなく王子にある北とぴあで開催されました。

筆者の家から歩いて2分というすばらしさ。

最初にプロジェクトを達成された方へのレコグニションがありました。

Pathwaysレベル5を達成されたAさん

Pathwaysレベル2とCCマニュアルを達成されたTさん

Pathwaysレベル2をCLマニュアルを達成されたIさん

おめでとうございます。





今日のTMOM(司会者)はIさんです。

今日は日本語の部からスタートです。



最初の日本語スピーカーはTさんです。

クラブサクセスプランについてTさんが会長になってから取り組んだことのサマリーをお話いただきました。とても力強いスピーチでみんなを引っ張ってくれる頼もしい会長さんと思いました。



2番目のスピーカーはIさんで、為末さんのシンポジウムに参加して感銘を受けたのでそのお話をして頂きました。同じ文章でも言い方によって聞き手に残る印象が違うこと、たくさん本を読むことで多様性のスキルが身に着くこと。読書の秋で本をたくさん読みましょうというスピーチでした。

今日のテーブルトピックスマスター(即興スピーチ)はTさんです。

最初の質問は「あなたにとっての秋とは?」

回答者はゲストのMさんです。

そうだ、京都行こう。

京都の魅力についてたくさんお話いただきました。

続いての質問は「また行きたいという場所を教えてください」

回答者はゲストのNさんです。

過去アメリカのディズニーで働いていて、国内、海外と家族でよく旅行していた。

行きたい場所はアメリカ。日本の良さをたくさんの人に伝えたいというスピーチでした。

最後の質問は「あなたの好きな方角と理は?」

回答者はゲストのAさんです。

南が好き、明るい。家を購入して家の入り口が北側、光が差してくる南側にしたい

風水では北に入り口がある場合は木を置いた方がよいとのことでがじゅまるを購入して入り口に置いた。お金が貯まったり、明るい未来が来るといいな~というスピーチでした。



続いて英語のスピーカーはIさんです。

赤羽クラブへの愛情あふれるスピーチでみんなの夢をかなえるためのステップとサーベイプランについてお話いただきました。

英語のテーブルトピックスマスターはTさんです。

最初の質問は「好きな映画は?」

回答者はSさんです。

ホームアローンとかアメリカの映画が好きで、感動して泣いてしまうこともあるそうです。

お勧めの映画は

回答者はTさん妻とよく映画館にファニームービー等を見に行くがたいていいびきかいて寝ている。

私の好きな映画はイタリアンムービーとのことです。

最後の質問は「人生でいつがたのしかったですか?」

回答者は私で一番楽しかった瞬間は先月開催したお披露目会で赤羽クラブの方もたくさん来てくれてとてもうれしかったです。

今日のベストスピーチタイトル賞はIさん

今日のベストテーブルトピックス賞はゲストのAさん

今日のベスト論評賞はAさん

今日のベストスピーカー賞はTさんでした。

でした。おめでとうございます。



次回19日の例会も赤羽会館ではなく王子の北とぴあですのでお間違えのないようお願いします。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page