top of page
  • akabanebilingual

2020,June 20th meeting䟋䌚報告

今日は赀矜䌚通で䟋䌚を開催したした。䌚堎で䟋䌚をやるかどうか悩みたしたが、珟圹員最埌の䟋䌚ずいうこずで赀矜䌚通で開催したした。玄2か月赀矜䌚通での䟋䌚を自粛しおいる間に隣の赀矜消防眲の建築が完成しおいたり、い぀もランチで䜿っおいる赀矜駅前のむタリアンのお店が倉わっおいたりしお、しばらく赀矜に行かないうちにだいぶ倉わったな、、、ず思いたした。



今日は英語の郚からスタヌトです。

TMOM叞䌚者はIさんです。


英語のスピヌカヌは党囜倧䌚第3䜍のAさんです。


Aさんの父は毎日1䞇歩以䞊歩く健康な人だったが、脳の悪性リンパ腫に眹り、歩くのにもサポヌトが必芁になっお生掻が倉わっおしたった。しかし、自信過剰だった性栌は玠盎になり、母ずの仲もラブラブに。このような良い倉化を蚀葉にしお䌝えるこずで家族も自分もハッピヌに。もし、困難な状況に陥っおも宝探しのようにポゞティブな面を探し、人生を楜しみたしょう。ずいうスピヌチでした。

続いおテヌブルトピックス即興スピヌチマスタヌはIさんです。



最初の質問は最近始めたこずは

回答者はSさんで、䌚瀟に自電車で通うようになった 続いおの質問は最近よかったこずは 回答者はTさんで、健康蚺断前に飲酒をやめた。結果はすごくよかった。 続いおの質問は、自粛が終わり䌚瀟に戻った最初の日は䜕をしたすか

回答者はTさんで、すでに私は䌚瀟に戻っおおり、最初の日は䌚瀟のみんなずハグしたした。

続いお日本語の郚です。 最初のスピヌカヌはMさんのアむスブレむクです。



趣味がキャラ匁圓で、嚘が2人いるのですがなかなかお匁圓を食べおくれないので、かわいらしいお匁圓を䜜ったりしおいたす。保護者䌚の䌚長、TMCの掻動など初めおのシチュ゚ヌションが苊手でしたが、みんなをたずめるスキルが欲しい。䌚長ずしお1幎間のスケゞュヌルを立おたがコロナでかなり振り回された。先が芋えずストレスが倚かったが、なぜ頑匵れたかそれは、キャラ匁は我が子の笑顔のため、保護者䌚の䌚長は子どもたちみんなのために、誰かのために、、、ずいうのが私のパワヌの原点です。ずいうスピヌチでした。

続いおのスピヌカヌはT䌚長で、䌚長退任のスピヌチです。


1幎前䌚長になった時は楜勝♪ず思っおいたが、ある方の入䌚隒動に巻き蟌たれたり、コロナ隒動に巻き蟌たれたり、Aさんの党囜倧䌚緎習䌚を䌁画したりしお、䌚長っおこんなに倧倉なんだず思うようになった。次期䌚長のMさんがんばっおください。私も応揎したす。ずいうスピヌチでした。

最埌のスピヌカヌはKさんです。

2020幎、節目の時、オリンピックはなくなるわ緊急事態宣蚀が出るわで倧倉だった。日本人は節目の時は「おかしら」を食べる。「おかしら」ずは、魚の尟に頭で頭から尟たでひず぀のこずを成し遂げられるように。ずいう想いが蟌められおいる。節目の節は竹の節、コロナは䞀぀の節です。これを境に環境が倉わり、グヌンず䌞びおいく。節目が倚いほど頑䞈な竹になれたす。頑匵りたしょうずいうスピヌチでした。

日本語のTTマスタヌはSさんです。


質問は奜きな食べもので真倏になるずさすがに食べられなくなるものは 回答者はNさんで、あったかい物の䞀぀であ぀かんです。冬はいいのですが、倏はあ぀かん飲もうかなずはな

らない。たた冬が来たら飲もうかなず思いたす。

今日のベストスピヌチタむトル賞はTさんです。 今日のベストテヌブルマスタヌ賞はSさんずNさんです。 今日のベスト論評賞はNさんです。 今日のベストスピヌカヌ賞はAさんずTさんです。 おめでずうございたす。


その埌、圹員就任匏があり、新圹員の就任完了いたしたした。



その䞭で新䌚長のMさんの就任スピヌチで「赀矜クラブにある豊富なリ゜ヌスを有効に掻甚したい」ずありたした。豊富なリ゜ヌスずは自慢ではないのですが、赀矜クラブには様々なスキルをお持ちの方が集たっおいたす。䟋えば党囜倧䌚第3䜍の方や、DTMを取埗されおいる方、ディストリクト圹員を経隓されおいる方、クラブ蚭立に関わられた方など。たた赀矜クラブは最新の機胜を持぀りェブサむトを有しおいたす。いろんなツヌルや䌚員の協力を埗お1幎間クラブを運営しおいきたいずいうスピヌチでした。


来幎の圹員の方1幎間よろしくお願いしたす。

閲芧数36回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page