top of page
  • akabanebilingual

2022年7月30日例会報告

更新日:2022年9月3日


エリアディレクターのIさん初めてのクラブ訪問でした


今朝の言葉は、なんと「そろばん」

「そろばん」なんて、使えるかな?と思いきや、「そろばん勘定」などいろいろな表現が飛び出しました!



日本語準備スピーチは2本

最初のスピーカーYさんは「ホテルで働いた経験について」スピーチされました。

アメリカ人のYさんはホテルで2020オリンピック採用された日本語で接客の職業に就くチャレンジ

日本語を活かせる仕事がしたかったとのこと。スーツを着て毎日ワクワク仕事をされたそうです。

また、誰もが避けたがる事を積極的に進んで仕事をして、それが功を奏し、ビジネススキルを磨いて、今は外資系の企業で仕事をされているとのこと。


2本目のスピーチはI内さんの「マグロ」。

マグロの名前の由来は真っ黒からきているって知っていました?

マグロは時速160Km高速で泳ぎ、寝ている時もで泳ぎ続けるているそう。なぜって、マグロは泳ぎ続けないと沈んでしまうから。ビックリです!

Iさんのお父様はこのマグロのように常にアクティブに動き続ける人で、Iさんもお父様に似てマグロのように止まらず働き者なんだとか。でも、人間はマグロではないので、適度な休息も必要。皆さん、ちゃんと休みましょうね!








続いてテーブルトピックスのセッション、お題は

「痛恨のミスは?」

「怪我や病気の話」

「あなたの周りの熱い人」

幼稚園時代、風邪で卒園式に出られず

学歴が幼稚園中退になった

それ以来病気になったことが無い

I上さんの健康の秘欠をもっと詳しく知りたい。と思いました


代わりまして英語の部では

今朝の言葉は「EPIC(大作、壮大な、英雄的な)」


英語テーブルトピックスは

What kind of cuisine or food would you like to provide us?

Why you are so busy?

Experience you got angry the most

Your love story

Why you don't go to lunch after meetings?

How to make a speech?

What will make you join this club?

参加者全員がテーブルトピックススピーチしました。

沢山、お題を考えてくれてありがとう、I内さん


次回の例会は8月6日(土)午前10:00~

赤羽会館3階第2集会室です

是非、ご参加ください。お待ちしております。

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示
bottom of page