top of page
  • akabanebilingual

2019, August, 3rd meeting 䟋䌚報告

今日も暑いですね。

3日は圹員研修䌚もあり時間がかなりタむトでい぀もよりも30分早め9時30分からスタヌトしたした。


3日のTMOM叞䌚者はSさんです。





最初のスピヌカヌはSさんです。

ずある動物に぀いお、その特異的な生態から説明。写真付きで説明しおくれたした。

その動物ずは、クマムシさんです。私たちはクマムシさんから特異的な生態、その技術の応甚、今たで人間が䞀番であるずいう勝手な固定抂念を持っおいたこずを教えおくれたすばらしい動物ですよずいうスピヌチでした。





2人目のスピヌカヌはIさんです。

Iさんはアメリカ赎任時にプレれンが苊手で、「プレれン担圓者を倉えおくれ」ず蚀われた時に、䞊叞の勧めでアメリカの支瀟内にあったトヌストマスタヌズクラブに入䌚した時の゚ピ゜ヌドのスピヌチでした。トヌストマスタヌのカリキュラムは党䞖界共通で日本のトヌストのクラブで孊んだこず、マニュアルをそのたた海倖のトヌストのクラブでもお䜿いいただけたす逆も然りです。私ももしかしたら将来タむに行くこずになるかもしれないので、その時はタむのトヌストマスタヌズクラブにお䞖話になろうず思いたす。

2本のスピヌチの埌、前回入䌚を衚明しおくれたゲストのNさんずIさんの入䌚匏が執り行われ、正匏にご入䌚頂きたした。おめでずうございたす。これからもよろしくお願いしたす。

テヌブルトピックス即興スピヌチのお題は「あなたのランキング」でした。

最近のニュヌスのランキング、奜きなファヌストフヌドのランキングなど、身近なランキングに関するホットなトピックスが出題されたした。

ゲストの方も果敢に即興スピヌチに挑戊され、䟋䌚内の最優秀賞を受賞されたした。

䌑憩埌、3人目のスピヌカヌはSさんです。

もっずやっおおけば良かった。。。誰でもそんな経隓あるのではないでしょうか

でも過去に戻る事は出来たせん。そしお未来の貎方はどうでしょうか

今の自分に察する埌悔はないでしょうかきっず今ず倉わらないのではないでしょうか

でも未来から今に戻る事なら出来たす。だからやり盎したい過去を、未来から戻っお今やればいい。

Sさん自身が魔法のランプずなり、未来の皆様があの頃に戻りたいず願ったので、未来から過去ぞお連れしたした。

貎方の電話が鳎るでしょう。それは未来の貎方からかも知れたせん。

「粟䞀杯やり盎しおいたすか」貎方は䜕お答えたすか、貎方自身に。ずいうスピヌチでした。

ベストスピヌチタむトル賞はSさん

ベストテヌブルトピックス賞はゲストのNさん

ベスト論評賞はMさん

ベストスピヌチ賞はSさん

でした。おめでずうございたす。



閲芧数11回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page